来週末の入院を控え、そろそろ重い腰を上げて入院準備をしていかなければならない。

 

面倒くさいなあ。ものすごく面倒くさい。

と思うのも当然のことで、買い足すものすべてがおしゃれや趣味目的ではなく、限定的かつ地味なものばかりなのだ。

 

そのひとつが、「前開きブラ」である。

術後どれくらい腕が上がるかわからないから必要なのは承知してるんだけど、いらないんだよなあ。たぶんいらなくなる。

実際、諸先輩方の乳がんブログを拝見していると「入院中は使ったけど今は普通のブラ使ってる」という声が多い。なのであんまり高いものは買いたくない。

できれば2,000円台くらいだと嬉しいな……と探していたらユニクロで発見した。2,290円。

 

(画像お借りしました)

 

評判も悪くなさそう。ただサイズ選びが難しい。お店で試着できるのかしら……と思ったら、なかなか取り扱っている店舗がないので通販になりそうだ。

 

第二候補、しまむら。

みんな大好きしまむらである。

しまむらにない物なんかない。日本のチャトゥチャック市場と呼ばれるしまむらなら、前開きブラどころか貝殻ブラだって売ってるはずだ。

 

というわけで、探した。とりあえずしまむらのオンラインストアで。

 

 

安っっっっ!!!!

 

990円って、価格バグってる!!

 

だがしかし予約商品……。

発送が4月上旬だとたぶん間に合わないよー。

 

やはりここは初心に返り、ユニクロで手を打つしかないかもしれない。

でも実物を見ないとサイズ感がわからないのが気になる。安いとはいえ2枚買ったらそれなりの出費だし……。とインスタの推しを眺めながら悶々としていた時、ふと、ひらめいた。

 

そういやうちの近所に、西松屋ってなかったっけ?

 

子どものいない我が家には縁遠い店なのでスルーしていたが、そういや授乳用のブラを代用したというパイセンがいたことを思い出した。

授乳用って、あれよね。授乳しやすいようにフロントオープンになってるやつだよね?

だとしたらそのものズバリだ。

わたしはさっそく旦那を引き連れ、まだ見ぬフロンティア「西松屋」を目指した──。

 

 

あった!!!

 

ラピュタは本当にあったんだ!!

しかも1枚1,170円! 2枚で2,593円(税込)だよ! ほぼユニクロの1枚ぶんの値段だよ!

 

MサイズかLサイズかで悩んだけど(普段はMだけど最近太り気味)、おそらく授乳用なのでゆったり作られてると見込んでMサイズを購入。

結果、ばっちりでした!!

これの何が素晴らしいって、谷間のボタンをオープンできるだけでなくストラップも外せる2way仕様ということ。

 

 

試しに装着してみたら肌触りも悪くない。なんなら今後も普通に日常使いしそうで草なんだが??

 

ありがとう!

ありがとう西松屋!!