デニーズ論争 | メイリさんのブログ

デニーズ論争

デニーズには滅多に行きません。それは、

「いらっしゃいませ。デニーズへようこそ」という店員の応対が気に食わないからです。

特に、「デニーズへようこそ」が気に食わないんだよ。何でかっつーとな、

奢り高ぶっている、お高くまとっている、感じがするわけです。

あとね、声を大にして言いたいのは、

入りたくてデニーズに入ったわけではないということ。道を歩いていて、なおかつ腹が減っているときに、たまたまそこにデニーズがあったときに、人間はデニーズに入るわけです。

別に入りたくて入ってるんじゃないのですよ。あなたの知り合いの中にデニーズファンという人はいますか?私はそんなかわった人に出会ったことはありませんよ。

いや、本当に、店員がね、「デニーズへようこそ」つったら、「うっせー、バカヤロー」と頭をはたきたくなるんですよ。ホントはね。

そりゃあ、実際にしたことはありませんがね。心の奥底では罵倒したくなる衝動に駆られるわけです。

あとデニーズに関して気に食わないのはね、名前ね。ありゃあ、nを取れば“否定”ですからね。

あと、値段の割に量が少ない、ハンバーグがいまいち。

また話をぶり返すけどさ、「ようこそ」と言われて「は?」と思わないか?そんな台詞を言う暇あったら、さっさと案内しろや、と私は思ってしまいますよ、えぇ。

なんか、うまく説明できねーけど、なんつーかデニーズはオレにとってむず痒(がゆ)い飯処なんだよな。

3月のド頭にこんな文章載せる意図はあるかっつーと、ねーんだけど、なんとなくこの話題を書きたくなったので書いてみた。

あと、興味本位でmixiのデニーズのコミュニティーに入っている人の数を調べたら、2255人もいました。私には理解できない世界が世にはあるようです。

ー以上ー