センターを終えて | メイリさんのブログ

センターを終えて

激励メールをくださった方、ありがとうございました。奮い立たされました。この場で御礼申し上げます。

さて、昨日、今日とセンターを受けてきたわけですが、疲れたし、何より緊張しましたね。去年は緊張しなさすぎがあだでこけたましたが、さて今年はどのようだったのでしょうか。

まず、開門時刻が適当でした。記載されている開門時刻の13分後にようやく開門しやがって。たいへんふざけています。こっちは寒い中立たされているのによう。喜が短いとお考えかもわかりませんが、私(わたくし)は緊張をしておりまして、それどころでは、はい、なかったんですね。

でよ、今日若干8時ちょうど前に行ったら開いてやがるんだよ。まいっちまうよな、とオレは思った。

あと、トイレにウォシュレットがついてて感心した。ウォシュレットがないと生きていけないからね、私(わたし)は。

ちなみに東工大(大岡山)南6号館というところで受けました。

さて、宣言したとおり自己採をさらすかの。

去年→(試験前の期待→試験後の手応え)→自己採(全角)
の順で。寸評つき。

ではレッツ&ゴー!!
(DVD化されるorされたらしいね、知らんけど)

英語(筆記)
169→(190→160)→180
9割とれたから最低ラインはクリアかと。長文で3つ間違えたのが痛い。ちなみに全部第3問(去年と同じ形式)。第5問の会話長文がイラスト説明に、第6問の小説がライトな評論に変わった。第1問のアクセントも一部変わった。

英語(リスニング)
48→(50→34)→44
まさか下降するという珍プレー。でも仕方ないかも。間違えたとこ、よく聞こえんかったし。

数学1
90→(100→100)→100
あの問題なら常識的に考えて満点だろ… byやらない夫

数学2
91→(100→67)→74
名無しだってさ、m9(^д^)プギャー。だってさ1/2×2=2,1/4×2=1/4とかなってんのよ。テンパってたんだろうね。死にたい。得意のベクトルが8/20。それじゃ得意といわんだろ、JK…。いつもどおり満点近く取ってれば、全部で9割も夢ではなかった。あの時に戻りたい。

国語
134→(160→170)→161(評46、小27、古44、漢44)
上出来です!古文は文学史で間違えた。これは仕方ない。小説でもうちょっと取りたかったが、20分で解くには量が多い気もするのでよしとする。

生物
72→(80→92)→90
9割取れるとは思っていなかった。8割がいいとこだとおもっていた。嬉しい誤算。

地理
76(日本史)→(90→78)→91
浪人してからの科目変更。インド、CIS(旧ソ連の地域)の地誌が出てびっくりこいたがなんとか失点は最小限度で食い止められた。(ヨーロッパ、南北アメリカあたりに山張ってたが出なくてガックシ)地理は日本史に比べてちょろい。

現代社会
50→(85→69)→84
知らないものばっかり出て心臓に悪かった。試験後の感覚が去年とほぼ同じで焦った。が、勘が冴えていたようだ。だいたい希望どおりの点数になった。


730→822
9割の道は遠かった。しかし、手に届く範囲ではあった。数学2が悔やまれる。それは当日の朝オナニーし忘れたからだと思う。(勝負事の日の朝は抜くことにしています。芝居の時もそうでした。)ちくしょう。

次いつ更新するか不明ですが、センター利用私大(早稲田、明治)の結果が出たら取り敢えず書こうと思います。

最後まで読んでいただいて、おつかれした。

ノシ