4月の話しで今更ですが、、、娘の誕生日前に横浜のアンパンマンミュージアムに行って来ました🚗爆笑

ディズニーランドやサンリオピューロランドとかいくつか候補があったけど娘が1番ハマってて楽しめそうだったのでルンルン

息子は興味ないし恥ずかしいと言いながら☀️5時半には起きてた爆笑



一通りのキャラクターとハグやハイタッチチョキ

誕生日のメダルをもらいましたまじかるクラウン

パンは二箱こうにして当時のおやつと翌日の朝に食べました食パンメロンパンコッペパン

お昼はアンパンマンレストランで王冠やミニデザートが付いて記念写真が撮れるパースデーパックをお願いしましたバースデーケーキまじかるクラウン乙女のトキメキ

記念撮影の時、娘は早くケーキが食べたくでずっとケーキを見てた笑


9時半前に着いて16時近くまで楽しみました乙女のトキメキ

土曜日だったけどパン屋さんもレストランも早めに入ったので好きな物が選べたし、レストランも待つ事なく入れましたチョキ

娘はもちろん息子もなんだかんだで楽しんでたので良かった乙女のトキメキ

朝早かったので娘は行き帰りの車内で寝たけど息子はずっと起きてて、夕食に入ったお店で眠くて意識が飛びかけてて面白かったです照れ

お土産で買った音が鳴るシャボン玉🫧とネイルシール、あと風船も買いました!シャボン玉と風船高くてびっくり‼️びっくり


娘はまた行きたいと言っています爆笑

翌日は保護者も一緒に参加OK

 のど自慢

 盆踊り(まんまる音頭)

 お神輿

を未満児クラス&年少さん、年中さん&年長さんの2部に別れて行われました祭

まず初めにのど自慢🎤

トップバッターは娘のクラス爆笑

犬のおまわりさんを歌いましたおねがい

大きな声で自己紹介、曲名発表も出来て娘のクラスはまだ2人しかいないけど元気に振りつきで歌えてましたおねがい一生懸命な2人の姿がなんとも言えず可愛くて微笑ましかったです爆笑


その後の盆踊りもしっかり踊れてたし、お神輿は当日来ていた小学生チームも2人しかいない未満児クラスの助っ人として、息子も一緒に担ぐ事が出来ました爆笑先生のご配慮で娘の隣に息子爆笑

6学年離れているので幼稚園も小学校も一緒に通う事のない2人ですが同じ行事に参加出来て嬉しかったですおねがい


今年のお神輿はクレヨンしんちゃんニコニコ

良い思い出になりましたおねがい

帰ってから息子が未満児クラスだった時のビデオを観たらのど自慢の時はステージを歩き回ったり、盆踊りは踊らず砂遊びしたり、先生に抱っこしてもらってたり。お神輿は何となく近くを歩くだけでした笑


お祭りの後はご褒美アイスうずまきキャンディ乙女のトキメキ

去年?辺りに桐生に出来たアイス屋さん🍨 モンテリーシャにいきました爆笑

息子はシルキーチョコレート、夫はピスタチオをコーンで🍦娘はキッズサイズのパッションフルーツハイビスカス、私はチョコミントとシルキーミルクをカップで照れ少しずつ味見したけどどれも美味しかった爆笑次行くならピスタチオかなキラキラ




今日明日は幼稚園の子ども祭りです爆笑祭カキ氷

天気も問題なさそうで良かった☀️暑すぎの心配はありますが、、、ひまわり

子ども祭りは浴衣や甚平もOKで、息子の時は甚平をチャチャッと着せて行ってらっしゃーいバイバイだったけど女の子は浴衣を着せて(ワンピースと羽織る物がセットの簡単に着ることができるタイプですが)帯を巻いて、髪の毛アレンジして、、をご機嫌を取りつつこなしていくので時間がかかりますね照れ特に帯の結び方がよく分からなくて適当にしてしまったので今頃どうなってるかな👘


🔺ポーズを取ったり、写真を撮り終わった後写真を確認したり、しっかりしてます乙女のトキメキ

帯を結ぶ前に息子の出発時間になって同じ登校班のお姉さんに見せたい!と着付け途中だったけど見せに行きました照れ可愛いラブラブと言ってもらえて満足気でしたキラキラ

今日は盆踊りやPTA役員さんによるゲーム、お神輿を担いだり、アイスをみんなで食べると言っていました爆笑



昨日は父の日の作品を持って帰りました照れ


上手にかけてますウインク拍手
前に買った水塗り絵も上手に塗れてて結構手先が器用なのかなと思っていますニコニコ
父の日と言えば、母の日は子供2人からプレゼントをもらって夫からコンビニスイーツをもらったのですが、美味しいし、わたしは夫の母ではないからもらえるだけありがたいけども、正直微妙でしたガーン夫には何をしてあげよう。
子供達と何か作ろうかなおにぎり
数年前に私はいつか母の日に子供に(夫手伝いの元)カルー作ってもらうのが夢なんだと夫に話した事があるのですが覚えてるかな笑