今日は初登園流れ星

初日から雨で、ただでさえ今日は荷物が多いのに傘をさしたりで大変でした傘アセアセ

もう少し娘が慣れたらドライブスルー登園が出来るので雨でも楽になります照れ


幼稚園に到着してリュックを背負って雨だし水溜まりも気になるし、他のものも気になるし、長靴だからかいつもより歩くのも遅く、駐車場から園庭まで実際はすごく近いけど、今日はなかなか辿り着かなかった💦

園庭に入ると担任の先生が出迎えてくれて荷物を持つのを手伝ってくれましたおねがい

色んな先生が挨拶してくれる中、娘は緊張しつつも一人一人の先生に挨拶が出来ましたニコニコ

教室の手前でいってらっしゃい👋をして帰って来ましたニコニコ娘は泣く事はなく普通にバイバイしてくれましたニコニコ

   

お迎えは11時半頃行って来ましたニコニコ
迎えに行くともっと遊びたいからまだ帰りたくないって言っていたそうです爆笑
さみしがったりしましたか?と先生に聞いたら、全然寂しがったりせず、ママのマの字も出ませんでしたよ〜ルンルンと教えてくれました照れアンパンミュージアムで、娘から離れて(娘は夫と)息子とショップを見てた時に同じフロアに居るのに おかあさんにあいたい〜えーんと大泣きをしたのでもしかしたら途中で寂しがるかな?と心配したけど無用でした照れ
幼稚園にメロンパンナちゃんのおもちゃがあったとか、お絵描きしたとか色々話してくれました照れ
今日は楽しめたみたいで一安心!
明日からは14時まで!
これから4年間、楽しく通って欲しいと思いますルンルン