あと3日で3歳になる娘バースデーケーキ2日後から幼稚園に通います車ダッシュ

慣らしとかは特に無くて、初日から14時まで見てもらえるそうですが、流石に大変かなと思い初日は給食前に迎えに行く事にしましたニコニコ


入学前娘とゆっくり過ごせるのは今日と明日だけびっくりマーク(今はお昼寝中)結構寂しいです泣くうさぎ

息子の時は入園に対して寂しい気持ちよりも、嬉しい、おめでとう🎊もう幼稚園に通える歳になったんだ!って気持ちの方が大きかった様に思いますニコニコ

だけど今はおめでとうの気持ちはあるものの寂しいですえーん

この3年間毎日一緒に過ごせて、成長を1番近くでみることが出来て幸せだったなキラキラ

これから私の知らない娘の世界ができていくけど、しっかり見守っていこうと思いますニコニコ



   

前置きが長くなりましたが入園までにしたい行きたいと思っていた事、できた事できなかった事を書きたいと思いますニコニコ

🔺0歳の春から毎年着ている衣装と、幼稚園の制服を着て桜と写真撮影📷✨
この衣装は今年が最後かな?
制服姿は息子の時も撮ったけど、このブカブカな姿が可愛らしいです照れ
卒園する頃はパツパツになるかな?
可愛く撮れました音符 この日は娘と2人でお花見をして、後日家族でも行って来ましたガーベラ


🔺支援センターのお誕生日会に参加乙女のトキメキ
 友達の子と遊ぶおすましペガサス
 母と4月生まれのお誕生日会バースデーケーキ
支援センターは2箇所行っていて、1つは誕生日会に参加できました爆笑 
もう1つは月末なので参加出来ませんが、先週遊びに行って来ましたニコニコ沢山遊びに行って本当にお世話になった先生で個人的にお礼がしたく、小さい物ですがプレゼントを渡しましたプレゼント
支援センターも最後と思うと寂しかったえーん

お友達の家にも遊びに行きましたニコニコ
先日一歳になったばかりの男の子と遊びました爆笑幼稚園始まるとなかなか娘は会えなくなるかなショボーン

あとは実母と3人で今年も4月生まれの誕生日会をしました音符ランチの前は吾妻山公園のチューリップを観てきました!また、別記事に書きたいと思います乙女のトキメキ







🔺横浜のアンパンミュージアムに行きました

ルンルン

これも別記事に後で詳しく書きたいと思います音符

あとお弁当作ってピクニックもしたかったけど、花粉とか強風とか、なんやかんやで出来ずアセアセ
トイトレも進まずアセアセ自分でおしっこ出そうだからトイレ行く!!って教えてくれるけどいざ座るとでない、、、ぷ〜っとおならは時々でる。トイレから出てしばらくするとオムツは濡れてるから、出る!って感覚はあるけどトイレで座りながら出す出し方?わからないのかな?
靴や靴下を履く、脱ぐ、服を着る、脱ぐは完璧ではないもののだいたい出来てますニコニコ手洗い、ぶくぶくもOK箸はトレーニング箸なら使えます。途中で疲れてフォークだったり、食べさせて〜えーんとなる時もありますが。スプーン、フォークの持ち方はまだ上手持ちですスター
そう言えば前に二重目になって定着してしたかな〜なんて思ったけど今はまた一重です目今も寝起きは二重の事が多いですzzz
今後どうなるかな照れ