今年のバレンタインは娘と一緒にクッキーを作りましたおねがい

娘も食べたがると思ったのでがっつりチョコにはしないでココア風味のクッキーにしましたチョコスター



混ぜたり伸ばしたり、型を抜いたり、トッピングしたりおねがい

つまみ食いをしつつ真剣に作ってました爆笑


結構つまみ食いをしてたので

私が また食べてるの?笑と何回か言ってたら、娘が ねぇお母さん、また食べてるって言わないでね! と言って私に背を向けてもぐもぐしてる姿が面白かったです爆笑

型抜きクッキーと写真にはないけど胡桃入りのクッキーも作って最後にラッピングをしました🍪

昨日作って昨日夫と息子に渡したのですが、娘から手渡された夫は凄く嬉しそうでした爆笑

娘から手作りのバレンタインをもらうのが夢だったそうですチョコ

娘は作る前にお父ちゃんと〇〇くん(息子)喜んでくれるかなぁと言っていました照れ

去年まではまだ一緒に作るのは大変かなと思って買ってしまっていだけど今年は私自身娘と一緒に楽しんで作ることができましたルンルン


ちなみに息子は月曜日に近所の女の子から手作りチョコをもらっていました飛び出すハート

その子の年長さんの妹と一緒に作ったと言ってたけどレベルの高さに驚きました!もしかしたらその子のお母さんも手伝ったかもだけど見た目もきれいで美味しそうでしたキラキラ


🔺これは先月練習で娘と作ったクッキージンジャーブレッドマンこの時も楽しく美味しくできましたジンジャーブレッドマン