これは2週間ほど前に書きかけたブログで初めは「兄妹で発熱」というタイトルでしたがその後次々とダウンしてしまいました💦

まず、ある日の夕方息子が習い事から帰って来て宿題しながら 早く寝たい、疲れた〜と言ってて普段そんな事言わないし、何となく頬が赤く(外から帰って来たから赤いのかと思ってた)元気だけどいつもと様子が違う気がして熱を測ると37度台の微熱。 食欲もあったのですぐ良くなるかな〜と思ってました。一応夫に連絡スマホ

夜、お風呂から出たあたりから娘がグズリだし、熱を測ると38度超えびっくり

翌日2人とも熱が下がらなかったので小児科へ🚗

コロナとインフルエンザの検査を希望するもまだちゃんと反応が出ないから翌日も熱が下がらなければ検査しましょう。下がって元気なら大丈夫と言われて薬をもらって帰宅。

娘の熱が上がり辛そうだったので初めて坐薬を入れました!上手く入らなくて時間がかかったけど嫌がらずに入れさせてくれましたクローバー

息子はずっと微熱がすずいてるけど元気でしたグッ

お昼を済ませて2人ともお昼寝をして起きた頃には娘は薬が効いて熱はあるもののおやつ食べたいと言ったり、息子と遊んだり元気になってきましたスター

その日の夕方寒気がして自分の熱を測ると微熱。その後どんどん熱が上がってすごい寒気を感じる様にアセアセ

娘もまた熱が上がって坐薬を入れました💊

翌朝息子は解熱。娘は微熱、私は高熱で動けなくて夫が仕事を休んでくれました。

息子は念の為学校を休み、娘は午後になるとまた熱が上がったので再び病院に行くとコロナでした。私も病院行った方が良いと言われ検査するとコロナアセアセ

寒気と喉と耳が痛くで辛かったですアセアセ

その翌日は娘は解熱して私はまだ高熱、夕方から夫まで発熱して翌日病院行くとコロナ陽性。

私は4日間熱が下がらず5日目は熱は下がったけど声が出す、咳はいまだに治らないです。

それと軽度の味覚障害?なのかコーヒーを飲んでもただ苦いだけ、食事作るのもなんか渋み?えぐみを感じたりよくわからなくなりました。

夫の場合は37度台の熱と節々の痛みが2日位と頭痛、味覚障害も少しあったみたいですが、食欲はあって私より遅く発熱したけど治りは私より早かったです。

私が動けない間家の事、子供の事を色々やってもらってもちろん感謝はしたのですが、ちょいちょい気になった事もあってイライラしてしまいましたアセアセ

今度友達に愚痴を聞いてもらう予定です照れ

息子ももしかしたらコロナだったのかもだけど子供達は早めに元気になってよかったですキラキラ

息子の2年生最後の授業参観があってそれに行けなかったのが残念でしたえーん

生活の授業で生まれた頃からのアルバムを作ってそれを発表したそうです。親から子供にお手紙を書いて授業の最後に読んだみたいです。

後日そのアルバムと息子から私達宛の手紙も入っていて読ませてもらいました。色々書いてあったけどその中でも『産んでくれてありがとう』と書いてあって じ〜ん ときましたおねがい

このアルバム作りで小さい時からの写真を持たせたのですが写真を見返して懐かしかったです爆笑可愛かったなぁ照れ