息子が朝はパン派なので平日はほぼ毎朝パンです🍞

いつもホームベーカリーを使って焼いていて、前までは一斤?を2日間で食べ切っていたけど、今は中途半端に残ってしまうので一度に食べ切れる様に作る量を見直しましたニコニコ

あと、気休めかもしれないけど少しでも栄養価を上げたくてオートミール粉を混ぜてますルンルンブレンダーでガーッとやってますニコニコ

オートミールを混ぜるとボソボソしたり、上手く膨らまなかったり、キレイに混ざらなかったりしたのですが、少しずつ配合を変えて自分なりに美味しく出来たので載せたいと思いますキラキラ家族は違いに気づいてくれなかったけど、、、自己満レシピです照れ



材料
​牛乳170cc
オートミール60g
強力粉130g
きび砂糖15g
バター15g
塩2g
ドライイースト3g

🔺を上から順に入れて食パンコース、焼き色薄めで焼きます🍞 早焼きコースも試しましたが膨らみませんでしたえーん 

ちなみに我が家は象印のホームベーカリーを使っていますニコニコ




粉の量が少ないから小さ目だけどちゃんと膨らみます食パン

そのまま食べるとしっとりもちもち、焼くとカリッとして美味しいです爆笑

牛乳は180ccだと捏ねる時はかなりゆるめの生地だけどしっとりとしたパンが焼けますニコニコ