今日で3月ラスト!明日から新年度が始まりますニコニコ

今月の後半は卒業式準備や卒業式、修了式で早帰りが多かったのでまだ春休み始まって1週間という事に驚き‼️卒業式の日は8時45分完全下校で、何のために学校に行ったのやら笑

修了式にもらった通知表は今までで1番良かった拍手

ランドセルの黄色いカバーも外しましたニコニコ

これから沢山傷をつけてくるのかな🎒?今はいろんなカバーも出てるし、そういうの付ける子多いのかな??せっかく気に入った色だから透明のとか付けようかな??

あと息子に彼女ができました爆笑飛び出すハート

2年生でも同じクラスだと良いなぁと思いますニコニコ

春休みに入って食事の準備を手伝いたいと良く言ってくれますニコニコテレビの誘惑に負けることも多いけど照れ

息子は出かけるのが好きじゃないのでせっかく天気がいいのにほとんど家で過ごしていてつまらない😑買い物の時はほとんどお留守番してもらってますショボーン息子にも娘にも適度に体を動かしてほしいし、私も動きたいので公園とか誘ってもダメ💦

出かけたがらない癖に決められたゲーム時間が終わるとつまらない、何する??ゲームもっとしたいとずっと言っていてイライラ😖

🔻一悶着あったけど公園に行けた日


娘は多分ピース✌️してるつもり照れ


娘は1歳11ヶ月を過ぎ来月は2歳になりますにっこり

誕生日プレゼント何にしよう🎁


買い物の時は前ほどカートに乗ってくれなくなって自分で歩きたがるので疲れる真顔

自分で自分で!という気持ちが強くなんでもやりたがります。

自分で靴履きたい、自分で階段上りたい、降りたい、料理してる時は混ぜたい、包丁で切りたい、

買い物カート押したい、くださいしたい!他にも色々スター

口が達者で色々と笑わせてもらってます爆笑

最近可愛いかったのがこどもちゃれんじのしまじろうのお話で(息子の時のだから今はあるか分からない)『可愛い可愛いはなちゃん🎵ちっちゃなちっちゃなはなちゃん🎵』という歌があってそれを自分で『可愛い可愛い〇〇(娘)ちゃーん🎵ニコッ❣️ちっちゃなちっちゃな〇〇(娘)ちゃーん🎵ニコっ❣️』っと歌いながらニコっ❣️の所で自分のほっぺに指を当てるのが可愛くて面白かったですにっこり

言葉に関しては多分よく喋る方で私達の言葉をよくも悪くも覚えているので自分も言葉の使い方には気を付けないとと思うことがありますアセアセ


夜は息子、娘と3人で寝ているのですが、寝室に行くと2人のテンションが上がって全然寝ない💦

歌って踊り出したり、ずっとふざけててうるさいし、娘は私に乗ってきたり、目をつついたり、首をつねったり息子にかかと落とし?したりで毎晩寝かしつけが苦行になってますタラー

娘は夫と寝なくなりましたアセアセ寝させようとすると大泣きアセアセアセアセ

息子と娘だけで先に寝られるといいんだけどなスター

🔻今日は娘と近くの広場に散歩に行きましたルンルン

桜はそろそろおしまいかな風船