9月26日 | 食べることは、生きること

食べることは、生きること

アスリートフードマイスター2級、水泳に取り組む1児の母。目指せパワフル母ちゃんスイマー!過去、摂食障害で過食症や過食嘔吐を経験。その経験から食べることの大切さや楽しさ、日常をお伝えします♪



大事な日!



  9月26日


日にちが過ぎてしまいましたが、

9月26日は結婚式記念日でした。


入籍記念日も大事ですが、

それ以上に結婚式記念も大事にしてて😌


そして旦那さんが、
お祝いとして色々買ってくれて😍


赤福

それと

ケーニスクローネのゼリー達♡


ケーニスクローネって、
ゼリーにあんこが入ってるものが多くて。

昔から大好きでお気に入りのスイーツ😍


赤福も久しぶり!!!
大好き過ぎて、学生時代に
ほぼ箱ごと一気に食べた記憶があるほど←


そんな私に、
素敵なサプライズも😍😍😍


どら焼き♡

最近、色んな地域のどら焼きが食べたくて。
ちょっとしたどら焼きブーム(笑)

今回は、京都と石川のだそう!
楽しみだな〜♡


旦那さん、ありがとう!




  夜は…


色んなおかずが食べたい!
なんだか居酒屋メニューが食べたいぞ!

ということで…


あれやこれやと作りまして。


おうち居酒屋風メニューの
完成✨

▶軟骨の唐揚げ
▶にんじんラペ
▶もやしと小松菜のナムル
▶野菜(ブロッコリーとミニトマト)
▶だし巻き卵

軟骨の唐揚げは、
お店で食べる味に近くなって大成功!
家族からも好評でリピート確定♡

これに白米とお味噌汁なので、
お酒は無いけども😂

社会人選手権が終わるまで、飲むつもり無し。

普段からあまり飲まないので、
久しぶりに飲むと調子崩れやすくて🤔


どれも美味しくて、大満足!
ご馳走様でした😊

 


さぁ、明日は👦の発表会🎹

どんな演奏になるか緊張するものの、
少しでも楽しめたら良いな😌

私はドキドキだけど(笑)



ではでは。






公式LINEはこちら✨
良かったら追加して下さい🌼
不定期に栄養のお話を呟きます🎵


ランキングもよろしくお願いします🙇

励みになります❤️


水泳ランキング