こんにちは、8月 | 食べることは、生きること

食べることは、生きること

アスリートフードマイスター2級、水泳に取り組む1児の母。目指せパワフル母ちゃんスイマー!過去、摂食障害で過食症や過食嘔吐を経験。その経験から食べることの大切さや楽しさ、日常をお伝えします♪



ということで、
いよいよ8月!夏本番!


  早い


あっという間に7月が終わって
(ぬるっと7月が始まって、ぬるっと終わった←)
もう8月なのねー…と驚いてしまう😳

夏休み期間だけどね

はい、
相変わらずお弁当作ってる🙃

お弁当といっても、
夜ご飯の残り物や冷凍のお惣菜に頼りつつ。

隙間はストック野菜や、
ミニトマト(カビが発生しやすいから、ヘタは取る)
に助けてもらって。

そんな簡単なお弁当だけど、
空っぽになったお弁当箱を見ると
ものすごく嬉しい😊

可愛いくデコ弁とは程遠く(笑)
簡単なお弁当でも、喜んでもらえて幸せ✨
いつ大きなお弁当箱になるか震えているけども


  肩の力を抜く


そうそう、

7月は読書出来ませんでした…!


体調不良から始まり、

読書にまで気持ちが回らず💦


年明けからコツコツ継続していたものの、

どうしても活字を読む元気は戻ってこず。


楽しみながら読む、と決めたことが

「読まなきゃいけない」という

プレッシャーに感じてしまわないように。



それは読書だけでなく、
水泳でもウエイトトレーニングでも
日頃の生活も同じかな。

ピーーーーン!と張りつめていた糸が、
切れてしまってからでは遅い😌

そうなる前に、
少し糸を緩めてあげてようかと。


「読書しようかなぁ」くらいに
思えたらOKかな😊


さて8月。

前半はメインイベントが控えているので、
今度こそ体調崩さないで迎えるぞ💪









公式LINEはこちら✨
良かったら追加して下さい🌼
不定期に栄養のお話を呟きます🎵


ランキングもよろしくお願いします🙇

励みになります❤️


水泳ランキング