お出かけ日和 | 食べることは、生きること

食べることは、生きること

アスリートフードマイスター2級、水泳に取り組む1児の母。目指せパワフル母ちゃんスイマー!過去、摂食障害で過食症や過食嘔吐を経験。その経験から食べることの大切さや楽しさ、日常をお伝えします♪



満喫したお休み!


  家族day👪


お天気にも恵まれて、
ちょっとだけ遠出しよう!

ということで…


蒲郡にある、竹島水族館へ🐟

ちょっとマニアックな掲示物や
個性的で有名な竹島水族館は2年ぶり😌

久しぶりに家族で行ってきましたが、
相変わらず人も多くてにぎやか✨



泳ぎの勉強にもなるし、
見てて癒される…


えさやり体験もして、


ふれあいコーナーも✨


君は相変わらず居るのね…
ギャーギャー言いながら触った←


タカアシガシも触れたけど、
食べれるのかな…と邪念が(笑)


こじんまりとした水族館だけど、
展示や紹介の文章が面白くて
いつ行っても飽きないのが魅力的✨

👦にも回りやすくて見やすいし、
また定期的に訪れたい場所😊


  からの…


せっかくなので、
竹島にも✨


竹島は妊娠中に訪れて以来なので、
6年ちょい前ほど。


自然豊かで、なんとも神秘的な場所✨

島には神社があるので、
そこで参拝を終えてから島を散策。


海っぽい匂い、ありますよね?


👦は海に触れるのが初めてで、
貝を探すのに大興奮(笑)

こうして自然に触れると、
自然からのエネルギーがもらえた✨


  美味しいものたち


もちろん、美味しいものも❤️


お魚も新鮮で美味しい😍

ホタテの串焼きも食べたけれど、
撮る前に完食してた(笑)


〆はあずきミルク❤️
粒あんが盛りだくさんで、大満足😍


沢山歩いて色んなものを見て、
美味しいものも食べて大満足な家族day✨

充実したものの、
やっぱりクタクタに😂


さて、のんびりするぞーー!



公式LINEはこちら✨
良かったら追加して下さい🌼
不定期に栄養のお話を呟きます🎵


ランキングもよろしくお願いします🙇

励みになります❤️


水泳ランキング