水曜日お疲れ様でした | 食べることは、生きること

食べることは、生きること

アスリートフードマイスター2級、水泳に取り組む1児の母。目指せパワフル母ちゃんスイマー!過去、摂食障害で過食症や過食嘔吐を経験。その経験から食べることの大切さや楽しさ、日常をお伝えします♪



やーーっと週の真ん中!



  夜ご飯たち🌃🍴


火曜日は習い事から帰宅して、

疲れも眠気もMAXな👦


そんな日は…



丼ものにして、食べやすさ重視✨

汁物はお気に入りの海苔のスープで。


海苔、豆腐、ニラ、コーン、えのき

と具沢山に。

一品でこれでもか、と栄養補給を!


味付けに生姜やニンニクも入れて、

食欲増進&疲労回復の効果にも期待✨





さて本日、水曜日。


頭が働かないのにお腹は空く。

今日は母ちゃんが楽に作れるものを!


ということで、久しぶりに麺類。




焼きそばで決定✨


キャベツはお高いので、

生協で届いたもやしを入れて。

キクラゲもいれてみました😊


もやしから水分が出るから、

麺を入れたときにお水足さないで

蒸し焼きに出来るのが便利✨


もやし、豚肉、ニラ、キクラゲ入り❤️

食感も楽しくて美味しかった~


卵スープはごま油を足して、さらに中華風✨

ちょっとした工夫で味が変わるのも良い😌



ご馳走さまでした!



  Instagram


Instagramは久しぶりの更新😅


ストーリー多め、

投稿は不定期ですが更新してます(笑)


久しぶりの投稿は、

大好きな小豆😍😍😍



私の投稿は、あまり深い情報はなく

栄養に詳しくない人にも分かるもの中心。



なんとなく、それを食べる


から


意識して(好んで)、それを食べる



と、変わるきっかけになれば嬉しいです😌


ストーリーは全く違う内容です(笑)


仕事だー、トレーニングだーとか

食事や日常など😆


ちょっとした出来事を、細々載せてます。

良かったらInstagramも✨



さぁ、明日もボチボチと😌

今日もお疲れ様でした!






公式LINEはこちら✨
良かったら追加して下さい🌼
不定期に栄養のお話を呟きます🎵


ランキングもよろしくお願いします🙇

励みになります❤️


水泳ランキング