4月スタート | 食べることは、生きること

食べることは、生きること

アスリートフードマイスター2級、水泳に取り組む1児の母。目指せパワフル母ちゃんスイマー!過去、摂食障害で過食症や過食嘔吐を経験。その経験から食べることの大切さや楽しさ、日常をお伝えします♪



新しい生活を始める皆さん、
おめでとうございます🌸

慌てず無理せず、
身体にも気をつけていきましょう!


  4月スタート🌸


さて、

わが家も新生活スタート✨


入学式はまだですが、
👦の学童は始まるのでお弁当生活に。


お弁当が始まるので、
旦那さんにもお弁当を✨

久しぶりのお弁当作りだったので、
量や味が心配でしたが喜んでくれたよう😊

作れるときになるけど、
これからは定期的に作ってあげたいな~!



  夜ご飯🌃🍴


久しぶりに新しいレシピに挑戦しよう!!!


ということで、

鶏ひき肉を使って…つくね風に✨



塩昆布、コクの出る粉チーズも入れて!

多めに作っておいて、
明日のお弁当にも使う作戦←


初めてのレシピでしたが、
👦にも大好評でリピート決定✨

鶏ひき肉なので脂っこくなく、
さっぱりしてて塩昆布のうま味も出てる!

これにシソを入れたら最高だけど…
今度は大人用に入れようかなぁ🤔

新しいレシピに挑戦して、
美味しい&家族にも好評だと嬉しい😍

そういうのが
ごはん作ろう!!!モチベーションになるし、
レパートリーも増えていく😌

良いことづくし❤️



さぁ、明日も😌

今日もお疲れ様でした!



公式LINEはこちら✨
良かったら追加して下さい🌼
不定期に栄養のお話を呟きます🎵


ランキングもよろしくお願いします🙇

励みになります❤️


水泳ランキング