スイムと日曜日 | 食べることは、生きること

食べることは、生きること

アスリートフードマイスター2級、水泳に取り組む1児の母。目指せパワフル母ちゃんスイマー!過去、摂食障害で過食症や過食嘔吐を経験。その経験から食べることの大切さや楽しさ、日常をお伝えします♪



オンとオフ。


  スイム🏊‍♀️


土曜日はしっかりと泳ぐ日。


「しっかり」は距離だったり、強度だったり

目的を持った「しっかり」のこと。


なので、ドライも念入りに。

ドライの時間、好きだったりする😌



あ、そうそう!


お世話になってるスタッフさんに、

一瞬で不調なところを見抜かれて😳


あーでこーで、と話して(雑)

こんなことして対策してるけど、

どうしたら…?と相談したら…


結論「やるしかない」


という辺り、大好きです❤️

そう、やるしかない(笑)

やらねばならぬ



お気に入りの水着で、泳げたので満足✨



  日曜日


日曜日は部屋の片付け&断捨離😂


定期的にやってるものの、

「なんでこんなことになってるのー!」

といつも思ったり😅


もっと物を減らしていこう🤔


お昼は焼きそば😆
定番になってきてる(笑)

キャベツ、小松菜、ニンジン、
干しエビ、あおさ、ちくわも入れて✨

麺と合わせて食べると美味しいし、
あっという間に完食😍


大量の夏野菜も届いて、嬉しい悲鳴😍😍😍

いつもありがとう~!
みずみずしくて、新鮮✨

食べるのが楽しみ!


と、まずはゴーヤを使って
しっかり塩揉みして苦味を減らす🤔


ゆでると色味が悪くなるけど、
👦も食べやすくなるのでわが家はこの方法。

あら熱ととれたら、
お醤油に漬けておきます😌


この浅漬けのガラス容器、
ものすごくお気に入りで使いやすい✨

見た目も可愛いし、夏場は大活躍!




公式LINE始めました✨
良かったら追加して下さい🌼
不定期に栄養のお話を呟きます🎵


ランキングもよろしくお願いします🙇

水泳ランキング

押して下さると、励みになりますデレデレ