~ 父ちゃんの育児メモをアップしていきます ~
7月某日 まーちん誕生!大変な出産でした。(いつか書きます)
7月28日 名前は優花にほぼ決まっていたものの、花とか植物は枯れるからどうなの?
と、知人に言われて、第2候補のまーちん(仮名)を第1候補に繰り上げ。
7月29日 ぶーぶーぶちゅっとうんちしてた。
7月30日 ポンキツ(まーちんのこと。当時ポンちゃんとかポンキとも呼んでた)
が、ひゃっくりばかりしてる。お腹の中にいるときもそうだったけど、ちと心配。
7月31日 ポンキ、ほとんど寝てる。
寝ながらブッブブッブ。母ちゃん似か?
義母さんが来てくれて「ちゃんと姓名判断をしてもらった方がいいよ」といわれたみたいで
占いの館に行かされる。
「占いって…まじかよ。。しかももう夜8時よ」(;´Д`)
と思い、嫁さんに言っても聞かないのでプチギレしつつも行くことにした。
デパート内の隅っこの小さなスペースにある占い館。
中で、おばちゃん二人が暇そうにしてる。
こんな兄ちゃんが占いかよ…と思いながら、人の目を気にしつつ中に入る。
話を聞いてみると いいなまえネット
で調べた通り字画は完璧だった。
他にも生年月日でも調べてくれたのやつも意外と良くて、 お金と食に恵まれて師の器の子とか言われた。
登録リミットが近かったので、とりあえず良かった。
まーちん(仮名)に決定!