まーちが生まれて、今日で6ヶ月がたちました~ワーイ!パチパチパチ音譜

毎日、びーびー泣いて、元気に育ってくれているまーち。

泣かれると、つらいこともありますが、やすらかな寝顔を見ていると、元気に育ってくれていることが親孝行なのかなと思ったりもします。


毎月、1ヶ月たつごとに体重をはかっているので、久々に体重計に乗ると・・

がーん。。まーちの体重がわずかですが、減っていました・・しょぼん

母子手帳の体重の平均表を見ると、カーブの中にはおさまるものの、ちょっとやせ気味あせる

生まれてからずっと母乳できたのですが、そろそろ栄養が足りなくなってきたのかな。

とーちんに相談すると、「なんでだろうね。かーちゃん、いいもの食いなよ!」といってくれました。


あと、1ヶ月くらいしたら、離乳食をはじめようと思っているのですが、早めにしたほうがいいのかな。

早く始めてしまうと、腸の機能がまだ整ってないこともあるらしく、場合によってはアレルギーになったりすることもあるそうなので。まあ、しばらく、栄養により気をつけて、様子をみようと思います。


明日は、買い物の日なので、冷蔵庫の掃除をしました音譜いつも整理しているつもりでも、掃除すると、処分するものがでてくるんですよね~。残りもの食材で夕食を作って。明日は、気持ちよく買い物ができそうです(´∀`)