♡Profile♡

はじめまして。星読みカウンセラーのMakikoです。私自身、アラフィフ世代で第2の思春期の真っただ中。星読みカウンセラーをしながらアラフィフ世代の女性の方を中心にセカンドライフの人生創造をサポートしたり、子育て相談もしています。その他、保育士をしたり・青春絵日記を描いたり・格闘技エクササイズやウォーキングでの身体づくり・カフェ巡りをしながらセカンドライフを青春中。

ベルプロフィール詳細はこちら 

 

 

 

子育てロスから、生きがい探し(生きがいづくり)をしていた私だけど

今は、一旦、その「生きがい探し」という思いを手放して

好奇心の赴くがままに向かって行動し、その化学反応を楽しんでるところ。

 

 

 

結局、生きがいって、今やってるモノゴトに対しての自分の熱量だったり、注いできた時間だったりが

のちのち「生きがい」になっていくってと思うんですよ。

 

 

 

だから、最初から、これが私の生きがいだ!って、その物事に出会った瞬間に

明確に分かる人って、ほとんどいないかもしれない・・・

 

 

 

だから、なんにせよ、やる前から「向いてない」「興味ない」「面白くない」って

食わず嫌いになるのは、もったいないことだなって・・・

 

 

 

5月26日には、木星が双子座へ移動します。木星は、幸運を拡大してくれる星です

双子座は、好奇心の星。興味を持ったことに対して、深く考えずに、どんどんやってゆくといい時期ラブラブ

 

 

 

だから、今生きがいがないとか、やりたいことが見つからないって言う人は

この時期に、ちょっと気になるとか、誰かに誘われたから行ってみるか・・・くらいの「些細な動機」でやってみると

面白い化学反応が起きる可能性も大♡

 

 

 

人生、計画通りに生きてるよりも

想定外の世界に行けたほうがオモシロイかもです飛び出すハート

 

 

 

私は、今、いろんなこと、いろいろやってまーす笑

※インスタ絵日記☟

 

 

ベル星読みメニュー一覧