♡Profile♡

はじめまして。星読みカウンセラーのMakikoです。私自身、アラフィフ世代で第2の思春期の真っただ中。星読みカウンセラーをしながらアラフィフ世代の女性の方を中心に青春をテーマにしたセカンドライフの人生創造をサポートしています。その他、週3保育士をしたり・青春絵日記を描いたり・格闘技エクササイズやウォーキングでの身体づくり・カフェ巡りをしながらセカンドライフを青春中。

ベルプロフィール詳細はこちら 

 

 

 

 

アラフィフくらいって

色んな節目が重なって、急に、人生迷子になるんだよなぁって感じていたんだけど・・・

 

 

 

アメリカの心理学者が

40代~50代を「第二の思春期」「中年の危機」「ミッドライフクライシス」と呼んでいて・・・ポーン

 

 

 

しかも8割の人が陥るとかでポーン

 

 

ちょうど、私もアラフィフ世代だから

「第二の思春期」まっただ中の該当者でした・・・笑

 

 

 

 

このタイミングで

いい意味で自分の期待や理想を手放していけたら

どんどん身軽になれるような予感はしてますおねがい

 

 

 

ただ、アラフィフの思春期をひとりで乗り越えるのって

正直言ってキツイなって感じているので汗

(中2の思春期とは、ちょっと状況が違いますから笑

 

 

 

第二の思春期をうまく乗り越えながら

使命に向かって青春できるお仲間を増やすために

「星読み」の活動をしてますラブラブ

 

 

よかったら遊びにきてくださいね愛

 


ベル星読みメニュー一覧
※初回の方30分無料セッションやっています。☟