GWライドに行きますよ
今日は萩市の福栄までトランポ(車載移動)してからのスタートです

10時24分出発

まずは海に向かって下り基調で進んで行きます

道ばたの温度計は22℃と、暑すぎず快適な気温

紫福(しぶき)から大井への道を進みます

何年か前に通った時に壊れかけてたバス停は、今も壊れかけたままでした

千本鳥居のようなロックシェッド

通り抜けます

ひたすら山道を下って

海に出ます 波

もう透明度がエグいぐらいにエグい(語彙力)

東へ進路を取って海沿いを進みます

道の駅「阿武町」にピットイン

海を眺めながら売店で買ったパンを補給

その後もひたすら海沿いを進みます

木与の海

観光客も水の透明度に感動しながら写真を撮っていましたよ

そりゃそうだよね。見慣れてるおとおはんでもキレイだと思うもん

再び走り出しますが

やはり海に目が行ってしまい写真を撮ります

沖縄と変わんないよね(沖縄行ったことないけど)

ちょっと離れて撮るとブルーが濃くなります

宇田郷駅を過ぎてから裏道へ入ります
国道を進むと激狭の長いトンネルが連なる所を通るようになるので、その回避の為です

岩山を掘ったようなトンネルが出現

ここを抜けると

惣郷川橋梁が見えてきます

橋脚は波の侵食を受けないのかな?

反対から海をバックに

時刻表を調べてみますが、時間的に汽車は来ないみたい。残念

反対側に行くと段々と上がって行って

線路を上から見れます(別に珍しくない)

ここからプチ峠超えなので、道の駅で買ったアンパン補給

斜度は緩いけどダラダラと長い坂が続きます

江崎に入ってから裏道へ

データロジックさん
ここのCADソフトを会社で使ってます
コテージみたいな建物

道の駅「ゆとりパークたまがわ」
鯉のぼりが泳いでた

道の駅の横にある「山ちゃん」へ
「もうゴハンが無くなりました」と言われ、他のお客さんは帰って行かれましたが、麺なら有るとのことなので、ちゃんぽんを注文

運んで来られた時に「少しならゴハンあるから出してあげようか?」と言ってくださいましたが、おとおはんは最初から麺気分だったので大丈夫
そんな会話をしてたので写真を撮るのを失念
食べた後 (笑)

ここで折り返して、山側へ入って行きます

去年のサイクリング大会で走ったときは雨模様だったけど、今日は快晴

弥富までは気持ちよく走れましたが

弥富から片俣へ上がる登坂車線3連発に完全に足が売り切れ
最後の登坂車線は長かった (〃´o`)フゥ…
一気に400mアップ。こんなとこで本気のヒルクライムをするとは思わなかった

上がり切ってから、ちょっと寄りたい所があるので道を逸れます

ここ「剣豪、佐々木小次郎の墓」

さすがに自転車では行けないので、ここからは約170m歩きです

とうちゃこ

山深いところにポツンと有りました

小さなお墓

説明板
ここは遺髪墓でお骨は入ってないみたいですね

しばらく走ると道の駅「うり坊の里katamata」に到着

ねこ (=・ㅅ・=)ニャン

なんかワラワラ居るんだけど

ここにいる子たちは

このおじさんが出てくるのを待ってたみたい

そんな猫おじさんを見ながらジャイアントコーン補給

じゃあね バイバイ(ヾ(´・ω・`)

後はひたすら走って

ゴール
17時56分(7時間32分経過)

走行距離     104km

平均速度     19.3km/h

さあ、帰ろう
早くも筋肉痛