4月ですね |•ω•,,)チラッ
今日は4ヶ月ぶりに自転車に乗ることを決めていたのですが、重度の花粉症のおとおはん、朝から鼻血ブー (* ̄ii ̄)ブー
乗るの止めようかな~っと一瞬考えますが、冬の間に溜め込んだ脂肪を落とさなければいけないので行きます!! (          ´・∀・`          )
11時9分出発

まずはいつもの三隅の河川公園

満開ですな 桜

冬場に全然乗らなかったので賞味期限を2ヶ月過ぎてるプロテイン補給(気にしない気にしない)

今日から旅の相棒2号。萩にゃんです
1号だった、ちいかわクリップはどこかで落としたようで行方不明です (ˊ⸝⸝o̴̶̷  ̫ o̴̶̷⸝⸝ˋ)

ブラブラしてて落ちそうなので、ここに居なさい

気温は18℃と、暑くも寒くもない快適なライド日和
湯免ダムの桜

ここも満開 桜

ずっとメイン道路を走っても面白くないので、ここらで右に曲がってみましょうか

曲がるとこんな感じ

川沿いを通る道。良いんじゃない♪

開けた所に出た

しばらく走ると別府のコンベアの所に出た

別府弁天池
今年初かな?

曇っててもこの青さ

今年初なので弁天様にご挨拶しときましょう

自転車の無事故をお願いしますが、そっち方面は弁天様の専門外なので、お金の方もヨロシクと言っておきました

於福の桜並木
ハラハラと散っててキレイなのですが、スマホカメラでは写らないね

お腹が空いたので「和屋」さんへピットイン
初めて入ります

カツ丼(650円)
味は普通かな ( ・∇・)

そして美祢駅前の桜を観に来ました

ここからは人が多いので自転車を降りて押し歩き

やはりここの桜は見事です

ひとつの枝に花がいっぱい着いてるのよね

桜を堪能した後は、裏道を通ってえんとつ町の美祢を散策 🏭🏭🏭
町のほとんどが宇部興産関連の会社や工場です

東へ進路をとって美東方面へ

トンネル抜けて

ここを左

この川沿いの道を行ってみましょうか

道の駅「みとう」到着

いちごとバニラのハーフ補給

今日は裏道デー。まだまだ通ったこと無い道はあるもんだ

桜と菜の花のコラボ

この道良いね グッド!

秋吉に抜けてからは一本道(裏道が無い)なので愚直走り 自転車DASH!

にゃー太ハウス帰還
17時7分(5時間58分経過)

走行距離     92km

平均速度     19.7km/h
美祢で押し歩きしたからこんなもんか

萩にゃん、初ライドお疲れ
おとおはん、早くも筋肉痛 (´×ω×`)