ホルモン治療をしてから26年程経つ


身体や精神的な負担はかなりあると


本来の性とは反対のホルモンを身体


に入れわけやから、なにかしらの


副作用が出てくるはずで


20代半ば、周りのFTMは、必要以上


の注射💉をする者もいた❗️


顔や身体に吹出物が出来顔がぼろぼろ


に跡が残ったり、髪の毛が抜けて


あっちゅうまにハゲ🧑‍🦲になったり


喧嘩っぱやくなったり


ニューハーフの人の場合は精神的な


症状の方が強かった、精神的にもの


凄く情緒不安定で、突然泣いたり


錯乱したり、鬱症状が出たり、危ない


クスリに手を出したり、こちらが引い


てしまうくらい💦


女性ホルモンの副作用は気持ちの不安


定をまねいてしまうのだろうか?


先日亡くなったりゅうちぇる


まだまだ若くて、人生これからなのに


愛する子供をおいて亡くなった


心と身体の葛藤、誹謗中傷、不安


全てが重なって、衝動的にしてしま


ったのかわからないけど、生きてほ


しかった


僕達みたいな生き方はある程度


割り切って、妥協して生きた方が


いいのかもしれない、本当の自由


こころの