税金を沢山払っても国民年金と厚生年金


では雲泥の差がある🙀


会社勤めで半分程会社が払ってくれてる


年金と、自分のみで払ってる年金では


もらう年金額がかなり違ってくる💦


例えば会社勤めの年金自給者は


月15万程の年金であるが、これが


国民年金の場合は約6万円前後と


半分である。


月6万円、年金は2ヶ月単位で支給


される。


月6万円では暮らせないよな‼️


自営で働いてる人達は


身体が動かなくなるまで働いてる


かな〜


俺もそのひとりやけど(^◇^;)


2022年ももう残りわずかやな!




75歳になった母が言った💦


歳がいってもお金はかかるねと


今ディサービス、ショートスティ等


利用してるけど💦月に10万程かか


る。施設に入れば毎月高いのよ🙀


何件かあたったけど25万から〜💦


地獄の沙汰も金次第と昔の人は言った


もんだ‼️