今年は母の激動の年であったはず


10年以上前から進行性の難病を


もった母


そして難病とは別の


治ると信じて脊柱管狭窄症の手術を


今年の


6/22に受けた



ところが、改善どころか


悪くなる一方💦


しかも今じゃ介護がないと


生活が出来なくなってしまう有様



あっという間にだ💦



難病のパーキンソン病も一気に


悪く出てきた‼️😖



元々アクティブな母


旅行、趣味や習い事はそれを機に


全て9月頃には辞めた💦


いゃ、身体の自由が効かない為


仕方がなかった…


心と身体がついていかなかった母は


不安と焦りや苛立ちでイラついてた



俺もカミさんの大腸ガンもあって


いっぱいいっぱい💦だったけど




介護支援を申請してからは


ディサービス‼️


ショートスティ‼️


を楽しみ、顔に張り🥸


が出てきた母を見ると安心した😮‍💨



この先何年か何十年介護するのか


分からないけど


さんざん迷惑かけてきた母に


おこがましいけど、少しの


恩返しをできたらいいなと思ったり


する。


頑張ってくれてありがとな🙏