昨日は朝から母の病院リハビリの日

脊柱管狭窄症の手術の病院

朝、車で母を迎えに行き病院へ

40分のリハビリを終えた‼️

病院はいつも、どこも一杯💦


母今日は友達と4人で食事🍽に行く

らしく、車で迎えに来てくれるという

ので、そのままマンション前の駐車場

で母の友達を待った‼️

今日は皆んなにあなたの事言うわ〜と


そやな、もうそろそろ言わないと

俺の存在がいつまでも甥っ子のまま

で、甥っ子が四六時中一緒なんて

おかしいもんな🙀

彼氏じゃないの〜⁉️って言う人も

いるし・・・やめてくれ‼️


母のいぬ間に部屋の掃除🧹🧽洗濯

身体の痛みで億劫になったと掃除を

していない😅・・・なので

ほこりがひどく、片付けにも時間が

かかった‼️もう蒸し暑いので裸で!

💦汗だくでほんと大変やった❗️

介護の仕事してる時以上に大変かもな

だって役割分担があるし、つきっきり

じゃないから。

そしてすぐ転倒しまうから、ほんと

神経を使う😮‍💨🙀

パーキンソン病の介護施設の方は

大変じゃないかな〜

15:30〜母から電話で下に迎えに来て



遅えなぁ〜

マンションの下へ行くと友達の車から

降りて歩くたとこやった!

おぼつかない足・・・

クスリが切れてるみたい?・・・

ゆーっくり人の3倍遅く歩く

ようやく部屋に着く、クスリ飲んだか

聞くと、飲んでないと😫あちゃー

まただよ‼️よくある事

土日は夕食の弁当🍱が来ないので

俺が夕食作ってるけど、味を薄めで作

る為、あまりオイラは一緒に食べない

その後マンションの周りを歩く練習💦

2本の杖を使い歩く💦ゆーっくり🚶‍♀️

ひとまわりで腰の痛みでしゃがみ込む



また300メートル程で痛みが出る

今日は調子が悪いのでこれで終わり〜


入院中の妻が家に帰ってきたら

俺は母にここまでつきっきりでは

出来なくなるだろうな!

それまでには多分回復しないと思う

地道で少しづつの歩く練習🚶‍♀️は

半年かかるのか1年かかるのか

それとも良くならないのか

俺には分からないけど



痛みで何をするにも億劫になってる

母だけど、なるべく体を動かさないと

な!

がんばれ母👍


ところで俺の事をやっと言った母💦

皆んなビックリ‼️しなかったと💦

いゃいゃ、皆んなポーカーフェイス

やったんやないか〜と俺💦

 まっ、いっか😆

 孫、見たかっただろうに・・・

 親不孝な俺でゴメンな💦


 また遅くなっちゃったよ💦