八村塁デビュー戦ダブルダブル達成‼️

富山市出身母親が日本人、父親がベナン🇧🇯
富山の駅の北口側に位置する奥田中学の出身
富山のエース😆
1年前位になるかな、駅前のホテルから
バスケの日本人チームをタクシーを利用された
時丁度俺のタクシーに乗って来た大きな黒人や
と思ってると、流暢に日本語を話してるから
ビックリ‼️(恥ずかしながらその時は知ら
なかった(−_−;)
皆んな大きな選手ばかりやけど
八村塁選手はほんまにデカい‼️
タクシー🚕の中、俺の後ろでカップラーメン
を食べてたからよく覚えてる・・・
あー😩凄い選手やったんや〜
 
本日の試合結果
 

マーベリックス108-100ウィザーズ

スーパースターへの第1歩を踏み出す。

NBAウィザーズのドラフト1巡目ルーキー

八村塁(21)が、23日(日本時間24日)

のマーベリックスとの開幕戦で先発出場した。

ウィザーズ新人選手の開幕スタメンは、今や

エースとして活躍するブラッドリー・ビール

以来7年ぶりだったが、24分50秒出場し

14得点、10リバウンドとダブルダブルを達成

試合は100-108でマーベリックスに敗れた

ものの、デビュー戦で確かな存在感をみせる

 

ガンバレ〜

八村塁選手

富山の星🤩