葉桜 | 葉音ののんびりブログ

葉音ののんびりブログ

平凡な毎日をのんびり更新・・・

NHK俳句7月号掲載

葉桜やジャングルジムの上で泣く

片山由美子選 佳作

 

義父は昨日ペースメーカーの電池入れ替えの手術を受けました。

手術そのものは、1時間程度のもので順調に終わったのですが、心配していた認知機能の低下がかなりあるようです。

昨夜は、点滴や心電図のパッドなど、全部自分で取り外してしまったようで・・・身動きを感知するセンサーを取り付けられていました。

看護師さんは

「昨日の今日だから、仕方ないですよ」

と言ってくださいましたが・・・

さて、退院後どうなるか・・・

 

「世界ネコ歩き」はお気に入りの番組ですが、今日はとちぎスペシャルだったせいかことのほか熱心で・・・

番組が終わるまで、しっかりと見入っていました 爆笑

 

 

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村