牛の絵 | 葉音ののんびりブログ

葉音ののんびりブログ

平凡な毎日をのんびり更新・・・

天皇の靴に折目や古暦

ずずと問ひつるつる答へ晦日蕎麦

音のなき喪中の家よ初御空

石鹸の牛の絵の濃き初湯かな

雑煮炊く実家(さと)の雑煮を語りつつ/月童子

如月真菜選 

 

じやんけんのいつも後出し手足荒る/三尺童子

自選

 

「童子」四月号掲載

ムスカリ


手術をしてくれた先生が、3月いっぱいで退職されたそうです。

で、新しく担当になった先生が、私のカルテを確認しながら

「アレルギーは・・・ドロレプタン(麻酔薬)と猫ですね。」

私「えっ❓・・・あの・・・私、猫、飼ってるんですけど」

DR「そうですか・・・愛情で克服してるんですねニヤリ

私「あせるあせるあせるあせる


今まで、何回かアレルギー検査をしたことはありました。杉だけでなく、檜やらハウスダストやらのアレルギーは、指摘されたことはあったのですが💦

へえ、私、猫アレルギーだったんだ〜〜〜

僕もびっくりビックリマーク

 

 

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村