春遅し | 葉音ののんびりブログ

葉音ののんびりブログ

平凡な毎日をのんびり更新・・・


今日は、以前飼っていたにゃんこの墓参りに行って来ました。
見晴らしの良い場所にあります音譜

永代供養塔


斜面には、個人墓地が並んでいます。
いつ行っても必ず、だれかがお参りに来ています。
日陰には雪が残っていました。

これ、何の木でしょう?
木斛(モッコク)はてなマーク
分かる方、教えてください。


追記

コメント欄で、お二人の方が、「泰山木ではないか」と教えてくださいました。冬芽のつき方と葉の形からそうかなぁと思ったのですが、花に詳しい友達は、「時期的に、石楠花では?」と言っています。

やはり、花が咲く頃にまた墓参りに行く必要がありそうです爆笑


教えてくださった晴子さん、モニカさん、本当にありがとうございました


またヘルプ記事を書いたら、教えてくださいね ラブラブ


にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村