ロマンチカ句会参加・・・そしてNHK全国俳句大会 | 葉音ののんびりブログ

葉音ののんびりブログ

平凡な毎日をのんびり更新・・・

{4113DEA8-3F82-4AD1-B828-9DE251C4098B}

我が家の前です。

すっかり雪国になってしまいましたびっくり

 

皆さん、無事に帰宅されたでしょうかね。

さて先週の週末は、念願の「東京俳句の穴句会~通称ロマンチカ」に参加してきました。

一人4句出しで、28人くらいいたでしょうか?

 

例え1点でも選が入った句には、組長が全て句評を入れてくださいました。

本当にありがたく、楽しいひと時でした。

ロマンチカ句会についての、組長ブログ 右矢印 こちら

 
日曜日は、NHK全国俳句大会を見てきました。
選者の先生方の、それぞれのお句に対する句評が、大変勉強になりました。
でも、やはり組長の句評は、分かりやすく、人を惹きつけます。
言葉の力の素晴らしさを、実感してきました。
 
一応、私が投句した句も、入選になっていました。
入選というのは、「一次選考通過」という意味ですアセアセ
う~ん、まあ、また来年頑張ろう!っと音符
 
一次選考通過作品
夜食とる鏡の中にゐる女