吟行 あらかわ遊園 | 葉音ののんびりブログ

葉音ののんびりブログ

平凡な毎日をのんびり更新・・・

遅くなりました。
16日、荒川区にあるあらかわ遊園で行った吟行句です。
あらかわ遊園って、こんなとこ 右矢印 あらかわ遊園HP
入園料200円、乗物券1枚100円、めっちゃ安い爆弾
{FBEEC30E-E707-4F62-80CE-212C035E2400}
体感四十度炎帝も乗る観覧車
 
観覧車に乗ろうと思って行ったら、係の人に
「ゴンドラの中、只今、大変暑くなっておりますが大丈夫ですか?」
って止められた。近くの看板には、
ゴンドラ内38度
の文字。
「38度でしょ?」
と言ったら
「いや、体感40度です」
「どれくらいかかりますか?」
「7分、かかります。」
「無理ですかね~」
「できれば・・・もう少し涼しくなってからの方が・・・」
で、乗るのをやめたのですが・・・
後で句会の時に、ほとんどの人が乗っていたことが分かりましたガーン
あの係員さん、あんなに強く止めたくせに
いったい、私は、どんだけばあさんに見えたんだ 汗叫び汗

 

水浴びや出入り自由の雀たち

 

{BC6741ED-C508-4D5E-81F7-9E5758353F93}

 

梅雨明けや孔雀は羽を広げをる

{8DEFF8B9-38C4-4DC9-9E96-7D2B3C39A7EE}
常夏や擦り寄るポニーの鼻しぶき
ポニーの前に咲いている花の名前が分かりませんでしたあせる
何となく撫子に似てるかな?なんて思って、調べたら撫子の傍題が「常夏」
よし!とやって、失敗しました笑い泣き 零点句もやもや
句会の時に、花の名前教えてもらったのに、また忘れたあせる
図鑑調べて・・・・ポーチュラカ(スベリヒユ)ではないかと・・・
 
炎天や紫陽花焦げてゐるやうな
季重なりの冒険句 てへぺろ
やっぱり、「冒険ビックリマーク」と言って、選んでくれた方1名合格
5~7句提出で、皆さん7句出しているのに、私は5句しか出せませんでした汗
 
もっといろいろ見たはずなんだけど・・・
俳句の目が濁っていたのです・・・汗汗汗