書道体験講座を受けてみた | 葉音ののんびりブログ

葉音ののんびりブログ

平凡な毎日をのんびり更新・・・

NHK文化センター宇都宮教室の書道体験講座に参加してきました。
「書道 日本の詩歌を書く」という講座で、あまり深い考えもなく、自分の詠んだ俳句を書にできたらいいなあくらいの軽いノリで申し込んだのです。
しかし、甘かったびっくり
もう・・・皆さん、芸術です!
お習字レベルの私が太刀打ちできる内容じゃなかった・・・大泣きうさぎ
体験講座、もう1回あるんですよね〜〜
どうしよう・・・
あまり細かいことは言われないから、楽しいと言えば楽しいんだけど・・・

ちなみに、これは初めて書いた私の書
{7553F5B5-BC4E-43DD-BA20-FA296A33D724}

家々や菜の花いろの灯をともし/夕爾の句

先生は、
「初めて書いた書を取っておくと、記念になりますよ〜〜」
って言ってくださったけど、それって続けること大前提ですよね〜〜ショックなうさぎ
どうしよう????