冴え返る金属音の時報かな | 葉音ののんびりブログ

葉音ののんびりブログ

平凡な毎日をのんびり更新・・・

またまた時の流れに追いつけないでいる私です てへぺろ

かなりさかのぼりますが、

「えひめおひるのたまご」夏井いつきのムービー俳句

兼題ムービーは 右矢印 こちら

HPを見ると、あ~すけさんのお句が組長のお顔の画像付きで載っています。 テレビ放送、見たかったな・・・

拙句は、

 

入選にはいたらないものの 惜しい20句。HP上だけで公開している

今回の夏井いつきの20選。

 

として、掲載されました。

兼題ムービーは、愛媛県内の専門学校生が正岡子規の俳句をもとにして制作したものだそうです。もとになった正岡子規の俳句は

 

蒲公英やローンテニスの線の外

 

私に言わせれば、この句からあんな映像を作る専門学校の学生さんたちも、めっちゃ凄い!!