関口知宏さんが大好きな一個人のつぶやき-Image067.jpg

関口知宏さんが大好きな一個人のつぶやき-Image068.jpg



昨夜、中々寝付けずほとんど睡眠を取らないまま朝になり、お弁当を相方と作って、新幹線、電車、バスを使っていざ大室山へ出発〓



バスから大室山が見えて来たら、ワクワクしてきました〓



私達が着いたのが、11時過ぎだったのですが、関口さんの前説が既に始まっていて、あれ?もう始まってるの?と慌てて火口へ降りて行きました〓



そしたらライブが丁度スタートしてぎりぎりセーフ〓



最初は、ファーストジャパニーズのテーマ曲でした〓



いつものポチっとなです〓



途中、霧が出たりしましたが、やはり猛暑でした〓



日焼け止め塗っていたのに焼けてしまいました〓



その後、いつもの水のお清めがあって、ファーストジャパニーズの出演者が出てきて、尺八と琵琶に合わせて太極拳を披露して頂いたり、「水の旅人」を聞きながら、時折そよぐ風に癒され、気持ちの良い時間を過ごせました〓



関口さんのトークは、今回のテーマでもある「可能性、扉を開く(←あってるかな?〓)」について熱弁を振るっていました〓



それから、リトミックと言うのを色々な楽器でやってました〓



私は、たまたま幼児教育科を出てるので、授業でやったなぁ〓でも苦手だったなぁ〓なんて思いながら見ていました〓



そういえば、切り絵の方(名前覚えてません〓すみません〓)もいらしていたみたいですね〓



話しは変わるんですが、関口さんの曲作りの話しには、なるほどなぁと思いました〓



オルゴールみたいに点で音を作っていくと言うようなコトを言ってました〓



実は、相方も趣味でギターやったり、曲作るコトもあるので参考になったと思います〓



最後は、アイヌの音楽をロックにしたと言う曲で終わりでした〓



私の記憶では、いつも15時くらいまでやってたと思うのですが、今日は14時で終わりで、あっという間でした〓



その後、関口さんは足早にNマネ様と帰って行かれました〓



初めて関口さんのライブに参加した相方に感想を聞いたら、「探究心がある人だなぁと思った。でも曲が少なくて、トークが長い」とも言ってました〓



トークが長い所が関口さんのいい所なのにと思いました〓



帰りに、火口から上がる途中の神社に行って来ました〓



可能性



今、自分の中で低いケド可能性はあるコトがあります〓



その可能性の結果が出たら又ご報告します〓