今日は、エストニアで合唱をやっている西村さん。

又また曲を作っちゃったセッキーは凄いねアップ


大室山ライブで聴いたっけはてなマーク

既に忘れてる私あせる

ちらっとだけど、ライブの模様が出た時、写ってた私叫び

写って無い事を祈ってたのに~ガーン

恥ずかしくて穴があったら入りたいショック!


まあ、それはさておき。

今までのファーストジャパニーズで取材された人、皆共通に言える事だけど、

好きな事突き詰めてやるには、どうしても金銭的問題はつきものですね。

「好きな事やってるんだから、食べていければいい」みたいな。


ちょっと、話反れて自分の事をキラキラ

私は、昔、海外旅行が趣味でいろんな国に行きました。

で、インドネシアのバリ島にはまってしまって、バリ舞踊を習ったり、インドネシア語も独学で勉強した訳ですよニコニコ

とにかく現地の人と仲良くなりたかったから。

そして、将来の夢は「バリで観光業に就きたい」と思うようになりました音譜

バリでの求人を探しまくりました。

しかし問題が!!

求人のほとんどが、英語が出来る事が条件になってました。

インドネシア語だけではダメだったのですダウン

で、私は少し遠回りになるけど英語をまず勉強する事にして、オーストラリアに留学しましたグー

その時、なんと運命的な出会いをしてしまって、クラスメイト(韓国人)と恋に落ちプロポーズされましたドキドキ

私は、「大好きなバリで働きたい」と言う夢を見失いかけていましたハートブレイクが、なんと日本の某旅行会社のバリ支店で求人があるのを見つけました目

早速、面接したらインドネシア語が出来ると言う事がポイントになって速採用が決まりました合格

「すぐにバリに来て欲しい」と言う事で、婚約者と離れてしまう為に悩みましたが、私の元々の夢だったので、婚約者も「なるべくすぐ帰って来て欲しい」と言ってましたが、承諾してくれたので、オーストラリアからバリに行きました飛行機

ゲストリレーションと言う仕事に就きました。要はクレーム対応みたいなあせる

やりがいはありましたよチョキ

語学も活かせて、大好きなバリで仕事してるんですからニコニコ

かなりストレスが溜まりましたし、勤務時間も長く、現地採用扱いなので、日本の会社なのに給料は生活出来ない額でした汗

お恥ずかしい話ですが、貯金を切り崩し、足りなくて親から送金してもらってやっとあせる

でも、感じた事は「旅行で遊びに行くのと、住んで仕事しながら生活するのとでは全く違う」と言う事でした。

私の中で、そのギャップが埋められなくて、夢半ばにして又オーストラリアに帰ってしまいました飛行機

一番の理由は、婚約者と離れているのが耐えられなくてしょぼん

私は、夢より婚約者を取ってしまいました。オーストラリアに帰ったらすぐ結婚しようと言う事になっていたので、夢より結婚を優先させてしまいましたラブラブ


オーストラリアですぐ結婚をし、その後又日本の某旅行会社で働きましたチョキ

数年オーストラリアにいたんですけどね得意げ

もし、その時ファーストジャパニーズがやっていれば、セッキーに取材して欲しかったなあにひひ

旅行会社勤務なんて珍しくないから取材されないかああせる


因みに、その後日本に帰って来たんですけど旦那さんとは離婚しましたハートブレイク


何だか自分の事かなりさらけ出しちゃいましたね汗


セッキー今はフリーですよビックリマーク(と何気にアピール)


海外で生活し、仕事をするのは大変な事ですDASH!


でも、いい経験になりましたねニコニコ


又、いつか海外に行きたいなあ~べーっだ!


次の夢は何にしよう流れ星


只今、模索中です音譜