こんばんは。

ご訪問いただき、ありがとうございます。



過去の記事を書いています。


今まで言えなかったこと。

心にフタをかけていて言えなかったこと。

最近、ポロポロと思い出しながら書いています。

時系列がバラバラですがよろしくお願いいたします。



舅は、なくなりました。


姑は、とても元気です。




膝が悪い夫。

年齢とともに、体はガタがくるのは仕方ないことです。



私はぎっくり腰を25年前にやりましたが、そこから腰痛がスッキリすることはありません。





大好きな息子の膝を、心配する義母。

親ですから当然だと思います。



が❗️



👵「手術、しなさい❗️お金ならだすから」



と、夫に頻繁に言ってくるそうです。



🚹️「リハビリとかあるし、休職が長引いたら俺、正社員ではないから生活が困る。クビになるかもしれないし。前も言ったけれど、やらないし。お金の問題ではなく、やらない」




👵「・・・」




無言だったそうです。




私が胃潰瘍になっても全く心配しなかった姑。

まぁ、心配されてもねぇ😅




大好きな息子のこととなると話しは別の姑です。