こんばんは。

ご訪問いただき、ありがとうございます。



過去の記事を書いています。


今まで言えなかったこと。

心にフタをかけていて言えなかったこと。

最近、ポロポロと思い出しながら書いています。

時系列がバラバラですがよろしくお願いいたします。



舅は、なくなりました。


姑は、とても元気です。




スーパーで、果物を見る度に思いだすことがあります。



まだ、舅が健在だったころ。

夫の親戚がぶどう狩りに行かれたようで、うちのもお裾分け。と姑から連絡がありました。



私、ぶどう大好きなのですが、義実家からどんな風にいただけるのか期待と不安が入り交じり・・



夫が持ちかえってきたぶどうは



アジの開きと一緒に入っていて、ぶどうは洗っても皮をむいても生臭く、とてもじゃないですが食べられませんでした😵🌀


👵「甘いぶどうと、肉厚で美味しいアジの開きよ」



今なら、えー😱

食べれませんよ。生臭くて😦


と、言えますが。

あのときは言えませんでした。