こんばんは。


ご訪問いただき、ありがとうございます。



過去の記事を書いています。


今まで言えなかったこと。

心にフタをかけていて言えなかったこと。

最近、ポロポロと思い出しながら書いています。

時系列がバラバラですがよろしくお願いいたします。



舅は、なくなりました。


姑は、とても元気です。




私たち夫婦が新婚旅行中に、私の両親は義実家に改めてご挨拶に行ったそうです。



そのときの対応が・・



フルーツの缶詰が出たそうです。

しかし缶切りは無く、缶詰だけポンと目の前に置かれ

どうぞと言われたそうです。




もちろん食べれませんが、義実家の両親は知らん顔。


こういう対応ってしませんよね。

これが逆だったら(もちろんうちの働いてはそんなことしませんが)


あんたの親は非常識❗️


と言い続けるでしょう。



私の両親は缶切りをお願いしませんでした。


理由は簡単で、


あんたの親は図々しい❗️缶切りを出してと言った。

人の家にきて果物缶詰をムシャムシャ食べた。



と言われるだろうと予想したそうです。




私は姑が今でも嫌いです。

姑は私を娘だと思っているそうです。