こんばんは。


ご訪問いただき、ありがとうございます。



過去の記事を書いています。


今まで言えなかったこと。

心にフタをかけていて言えなかったこと。

最近、ポロポロと思い出しながら書いています。

時系列がバラバラですがよろしくお願いいたします。



舅は、なくなりました。


姑は、とても元気です。




先日とことです。

夫あてに姑から電話がありました。



👵「お寺さんにはお墓の管理費を30年分、払っておいたから。30年過ぎたら、あんたたちの好きにしていいからね」



と、言われたそうです。



30年って・・


30年後、夫は98歳?

え?生きてる?

生きていても、遠方まで行き手続きできる?



夫は、ハッキリと

🚹️「30年って、俺、いくつだか分かってるの❔無責任なことはできないからその約束はできない」



よく言ってくれました。

夫の言う通りです。

私たち永遠に今のままではありません。

確実に年を重ねています。




しかし30年って。

なぜ30年❔

謎です。