こんばんは。


ご訪問いただき、ありがとうございます。



過去の記事を書いています。


今まで言えなかったこと。

心にフタをかけていて言えなかったこと。

最近、ポロポロと思い出しながら書いています。

時系列がバラバラですがよろしくお願いいたします。



舅は、なくなりました。


姑は、とても元気です。



ビックリするような話しをします。



まだまだぽこたがバブちゃんのとき。


ご近所ママ友たちと、動物園に行こうか。となりました。



楽しみにしていましたが、その年。毛虫が大量発生しています。と動物園のホームページに記載されているとママ友の1人が見つけ、動物園は辞めて、当時、大きかったショッピングモールに行くことになりました。

これはこれで、楽しかったです💓



なんで伝えたかは思い出せませんが、動物園に行くと姑に言っていました。


動物園には毛虫関係で行かなかったと伝えたところ・・



👵「毛虫なんて、大丈夫よ❗️」



👩「でも、赤ちゃんたちの上に落ちたら大変だとなり、別の場所に行ったのでずが、楽しかったですよ」



そしてここで恐ろしいこと言われました。


👵「毛虫にも慣れないと、肌、強くならないわよ❗️」


👩「そういう問題ではないのですよ」



その後、姑、何か言っていましたが、記憶にございません。





義母さん、あなたのような考えの人、私の友だちにいないので、言っている意味、全く分かりません🙎💣️