32年前から、時系列で書く予定ですが今日超ムカつくことが起きたのです。



鬼BBAのところに行った夫。

帰宅してから鬼のところに「今、家に着いた」と電話。

流れから、私も電話にでる。


「志重さんは、言い方がキツイ!先日の○○(私の夫)に電話を取りつぐとき、お義母さんから電話だよ。早く。あんなにキツイ言い方しかできないの?」


いや、普通だし。

「○○さん、お母さんからお電話ですよ」


とでも言えば良かったのでしょうか。



だから私も言いました。


「私、夕食の支度してて、○○さんは二階にいました。子機が二階にもあるのに我関せずで、知らん顔。私はガス止めて一階で取り、階段の下から呼んだのに返事もしないので、こっちも忙しいので言い方も強くなったと思います」



鬼BBAは、こう言いました。


「みんな、主婦は忙しい中やっているのよ」


私は、あなたの望むようには、言えません!

と、心の声。


だって、言い返すと3時間位、ネチネチ言うんです。

過去に、本当にあったのです😭


もう本当に嫌い。

鬼姑😠💢

鬼BBA👊😠