今週末はレイバーデイの休日で、土曜日から3連休です。
連休前の金曜日の夜に、PNEに行って来ました。
PNEは夏だけオープンする遊園地で、
コンサートなど、いろいろなイベントがあります。
バンクーバーに15年くらい住んでますが、
なんとPNEに行ったのは今回が初めて。
金曜日は仕事があったので、PNEに着いたのは7時頃。
私達の目的は、乗り物ではなくコンサート。
今年はホール&オーツが来るというので、初PNEとなりました。
コンサートは8時からだったんですが、
お腹がすいてたんで、なんか食べてからと思って会場に行ったら、
もういっぱいで中に入れませんでした(涙)
しょうがないので、会場の外から見ることにしたんですが、
会場の外も正面から見えるところはもう結構人がいっぱいで、
ステージが見えるか見えないかというところに立っていました。
最初の曲はマンイーターだったんですが、
ダリル・ホールの歌声があまりにもひどく、
私の前の人たちがだどんどん帰ってしまい、
ステージが見やすくなって、よかったです(;´Д`)ノ
野外だったので音響が悪かったというのもあるかと思いますが、
私の近くにいた人は、「4年前の方が全然良かった」と言って去っていきました…。
まあ、80年代が彼らの全盛期でしたからね。
もうダリル63歳、ジョン62歳ですって(@_@)
今でも現役でツアーができるのがすばらしいです。
PNEの入場料を払えば見れるフリーのコンサートで、
古いヒット曲をプレイしてくれて(古い曲しかないけど)、
私としては結構楽しめました(笑)
↑コンサートが終わる頃には真っ暗になっていましたが、
まだまだ人がいっぱいて、残りわずかな夏を楽しんでいました。
にほんブログ村


