先日、半年に1回の歯のチェックアップとクリーニングで、
歯医者に行ってきました。
チェックしてもらったところ、やはり知覚過敏でした。(>_<)
左下が結構ひどく、右利きなので、左側を頑張ってブラッシングし過ぎだとか…。
歯茎が退縮し、エナメル質と歯茎の間に、象牙質の部分が露出してしまい、
それがしみるそうです。
象牙質部分はチョークのように柔らかいので、
正しいブラッシングをしないと、ダメージしてしまうそう。
知覚過敏あなどれないです。
ブラッシング方法に問題がある場合は、ソニックケアが良いとのこと。
コスコに行ったら、たまたまソニックケアがセールになっていたので買ってきました。
以前もソニックケアを使っていましたが、バッテリーがきれてしまい、しばらく普通のブラシを使っていました。
ソニックケアかなり進歩しましたね。
ヘッド部分用の紫外線除菌器がついてるうえ、ブラシが2台、旅行用チャージャーとケースもついている。
歯医者さんでもらった歯磨き粉。
これがお勧めだそうです。
せっかくダウンタウンに行ったので、
さんぱちラーメンに行ってきました。
バンクーバーは今、ラーメンブームで、新しいお店が続々できています。
こちら、一番新しいラーメンやさんで、初めていきましたが、おいしかった~~。
私的には、ダウンタウンでは一番かな。
ロブソン X ビュートあたりです。
犬ブログなんで・・・
今日のポコ
見つめればもらえると学んでしまった・・・。
甘甘ダディーのせい。
にほんブログ村




