おうたが大好き! | 大阪府豊中市 Wa音 Music Room

大阪府豊中市 Wa音 Music Room

大阪府の服部緑地公園の近くの小さな音楽教室です。音楽を楽しむために音符と言葉=音感と語感を大事に考えるレッスンを指針とし、小さな生徒さんから【イメージして多彩な音】で弾いていきます。音楽を頑張る力を応援します。

土曜日レッスン。

朝から元気にレッスンに来て

くれました。




プレ・ピアノコースの

Aちゃんはおうたが大好き。

今日は予定を上回る数の

おうたを歌いました。

リズムにのって😊





リズム遊びも

自分から

「できるよ!」



ご機嫌で帰るAちゃんでした。




私が小学生時代の話。

大好きな先生のお宅には蔵があり、

今時都会では珍しい、土間のある日本家屋

でした。

待ち時間に土間で本を

読んだりリリアンを編んだり、

自由に遊んでいました。



イメージ写真



教室の待ち時間も、ある程度自由に

出来るようにしています。

遊びとレッスンはメリハリをつけて!





 





〈ピアノコースの生徒を随時募集中〉
土曜日午前中の枠は埋まりました。
午後からは空きがあります。

↓教室の連絡先はこちらです↓


  📧メール   yamaraki058@gmail.com    🍀LINE公式アカウント