声かけ | 大阪府豊中市 Wa音 Music Room

大阪府豊中市 Wa音 Music Room

大阪府の服部緑地公園の近くの小さな音楽教室です。音楽を楽しむために音符と言葉=音感と語感を大事に考えるレッスンを指針とし、小さな生徒さんから【イメージして多彩な音】で弾いていきます。音楽を頑張る力を応援します。

今日から6月。

梅雨のシーズンは、洗濯物が乾きにくい、

と話していたのは昔の話。

半年前に新しい洗濯機に変えてから、

すっかり乾燥まで頼っています。

今どきの洗濯機はおしゃべりしてくれますニコニコ




(洗濯物を)

「はやく取りにきてくださいね」

「ふかふかにしておきましたよ」

「今日から◯月ですね」




まぁ〜、なんてお利口さん!!

ついお返事して洗濯機と会話を楽しんでいます。

まぁ、家族で私だけですが。




話しかけるのは、例えば楽器にも。

実際は話ができるわけではないですが、

「今日も頑張って練習するね〜!」と

声かけすると、応えてくれそうな気に

なりますよ。




「今日もよく頑張ったね」

これはどうか、ご家族が

お子さんに話してくださいね。
















     

〈ピアノコースの生徒を随時募集中〉

↓教室の連絡先はこちらです↓

レッスン中は電話に出られませんが

メッセージを残して頂くか、メールを頂ければ

折り返します。


 📧メール   yamaraki058@gmail.com    🍀LINE公式アカウント