vol.75 | 毎日を楽しく過ごそう

毎日を楽しく過ごそう

神奈川県相模原市にある放課後等デイサービス
ぽこ・あ・ぽこ ぷらすです
日々の活動内容やお知らせをお伝えしていきます




2022/12/1

今日からお小遣い帳を使うことにしました!

おやつは準備していましたが

ただ、食べるだけでなく

お買い物練習として計算する機会を作るために

お菓子に値段をつけて入金、支出、残金

というものに慣れるためき取り組みます!

意外と難しいですよね。

「できない」ことはないので

「苦手」に思うことには慣れていくことが

大切です!


でも、やはり中高生ともなると

あまりお菓子には興味がないようでした笑い泣き

ヒモ引きやりたいということで、オリジナルの駄菓子ヒモ引きを児童が作りました!!


まだ、実施できてないですが、、、

早く準備しますてへぺろ