暑かった夏が嘘のように朝晩の気温が下がって来ました。

今年はラニーニャ現象が起きていて寒い冬になるとの予想が❗️

私の住んでいる丹沢の麓は何故か?ほとんど冬に雪が降りません。スキーもしたことが無いので、雪道は歩くのも運転も苦手です。

そんなわけで、雪が降ったら運転しないと決め、タイヤはノーマルタイヤのままでずっといました。

が❗️今年1月に横浜に行っているとき、雪がドンドン降ってきてしまい、不安なまま急いで帰宅しました。(その時もここは雨でした)

面倒くさがりの性分で、季節でタイヤを履き替えるのは嫌だなと思っていたら、オールシーズンタイヤと言うのがあるのを知りました。

今日は早速そのタイヤを装備してきました。もう雪の日も安心です。(後は運転技術を上達させるのみ)