今日は二十四節気の一つ、啓蟄です。カエル



でも、今日はとても寒かったですね。昨日は大雨でしたし…。



昨日の公民館、今日のシダックスカルチャーの講座にご参加下さった方、本当にありがとうございました。ニコニコ


公民館もシダックスカルチャーも新年度も開講しますので、ぜひ続けてご参加くださいね。音譜



ところで、私の愛読書、ハーレクインの中には、ときどきハーブについて書かれています。



先日、読んだ本にも、庭のラベンダーを乾燥させ、すべての引き出しにサシェにして、いれているという内容がありました。



ラベンダーは防虫効果もありますし、ヨーロッパでは日常生活に取り入れられているのだな~と思いながら読みました。



また、億万長者の家政婦がハーブティーで心を掴み、結婚するなんていう、おいしい話もありました。



ハーブの知識を身につけたら、現実の世界でも、何かいいことが起こるかもしれませんよラブラブ