Happy New Year ラブラブ

 

皆さま、明けましておめでとうございます!

 

久々のご挨拶が新年のしかも3日となってしまい・・・

 

大変失礼致します(>_<)

 

 

 

2017年、昨年はなんか無償に走り続けてしまい・・・

 

しかし、なんかしっかりとした

充実感が自分自身に残らず・・・

 

 

そんな状況で少し気を抜いたら

ドッと疲れが出てきてしまいました。

 

まさかの年末ダウン〜&長女の大晦日の発熱・・・

 

しかも一時期39度!

 

ん〜〜〜・・・

 

まさにお疲れモード全開になってしまい反省です。

 

でも、今回も本当にエッセンシャルオイルの力に

随分と助けられましたよ!

 

 

長女、実は、今年中学受験です!

 

いつも笑顔でいますが、

日々の勉強で心身も相当疲れていると思います。

 

そして、実際に体を触るとカッチカチやで〜笑い泣き状態・・・です。

 

その娘の背中にエッセンシャルオイルを

塗ってトリートメント・・・

 

 

不思議ですね・・・

 

硬かった筋肉?が少しずつ

解けていく感触がわかるから・・・

 

こんなに頑張ってきたんだな〜って体を

触ってなんか胸が一杯にもなりました。

 

 

私は主人にオイルを垂らしてもらってトリートメント・・・

 

本当にエッセンシャルオイルのパワーってすごいな〜!!

 

ともあれ、そんなこんなで

やっとこ娘も落ち着いて元気復活!

 

 

インフルかな?なんて思ったりもしたけれど、

どう見ても症状がインフルとは違う熱の出方・・・

 

だから、やっぱりインフルではなかった感があります!

(って、お医者さんもお休みだったから様子を見ていました!)

 

 

私の体調も復活!

 

やっぱり「マグロ」は止まったら

弱ってしまうのですね!(笑)

 

 

常に動いていないと

ダメなんだな〜って思いました。

 

 

でも、お年頃でもあるのでその辺りは色々な

「つっかえ棒」を入れてあげながら・・・

 

メインテナンスしていきたいというのが

今年2018年の目標でもあります!

 

病み上がりの娘を今日みたいな寒い日には

やはり初詣には連れて行けないし・・・

(パパ・娘たち二人は地元でまったりしていました)

 

 

なので、仲良し&悪友のミーさんと

高麗神社に行ってきました。

 

 

初、高麗神社!

 

またこのお話しの続きは後ほど・・・

 

でも、行ってよかった〜!!!

 

楽しかったし&

空が澄み切っていました(超風邪は冷たかったけれど!)

 

 

祈祷もしてもらえたけれど、待つこと約3時間!

 

絵馬には今年の私自身の目標・達成

の言葉もすでに書いてきちゃいました音譜

 

 

そう、今年は特に

「意識的に生きる」を意識したいと思っています!

 

 

学びたいことた〜くさん!

 

もう今から今年のやりたいこと

有りすぎてワクワクが止まらないアップラブラブウシシ

 

 

そんなこんなの私ですが、今年も食のこと(薬膳・中医学)&

メディカルアロマ&ちょっと経済のこと(経済的な自立)の学び・・・

 

のこと、こちらでシェアできていきたいと思います。

 

 

年末はご挨拶ができませんでしたが、

 

どうぞ2018年もよろしくお願いいたしますビックリマーク